2013年3月31日日曜日

「きょういく」と「きょうよう」


退職祝に、お花をいただいちゃいました。
白い胡蝶蘭は、清楚で美しいですね。
そういえば、胡蝶蘭で一番定番の白い胡蝶蘭は、我が家にはありませんでした。

30年近く蘭栽培を行っていますので、蘭は、先ず枯らしません。
10年は楽しませていただけると思います、ありがと、感謝!!



今日も、ごく普通のそれなりに忙しい日曜日でしたが、
「1ヶ月もすると、ヒマでヒマで・・・・ヒマを持て余すだろう」と宣ってお帰りになりましたが
さてさて、実際どうなんでしょ??

退職後に必要なのは、「きょういく」と「きょうよう」なのだそうです。

「きょういく」とは、「今日行くところ」
「きょうよう」とは、「今日の用事」

さて、新しく用意した「薄~い」スケジュール帳に 「きょういく」と「きょうよう」を書き込む事に致しましょう。
お名前を書き込んで欲しい方は、ご予約ください。1日1組限定です(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿