2014年11月26日水曜日

疲れてしようがないので・・・読書三昧

骨折してから、お出かけ予定は、整形外科への通院以外すべてキャンセル! 来客も、お断りしておりましたが、昨日久々に、午前中と夜に来客予定がありました。
腰椎骨折の身では、布団の上げ下ろしはもってのほか! 掃除もできない状態なので、散らかり放題!ばっちくなっていたリビングを片付けました。

部屋は、そこそこ片付きましたが、午前中掃除と来客、午後通院、夜来客で、いつものようにゴロゴロ寝ていられなかったせいか、夜の来客が帰ったら、どっと背中から疲れました。

そのまま早寝したのですが、朝になっても疲れはとれず・・・・
「ずっと、寝てもいられない」と起き出せば、雨天ということもあってか 腰と背中が痛くて、結局今日は、一日寝てました。
貧乏性でじっとしていられない管理人は、こんなに長時間 横になっていたことはありませ~ん(笑)

おかげで読書が進み、文庫本が1冊半 読めちゃいました。横になっているからと、眠ってしまうと、夜困りますんで・・・。
先日届いた3冊を、まもなく読破しそうなので、起き出して、アマゾンに4冊注文を入れました。
家にいながら、何でも買えるので便利です。介護用のシャワーチェアというのも、楽天で買いました。腰椎骨折していては、お風呂椅子なんて低くて座れないし、シャワーで全身洗い終わるまで立っていられないんだもん・・・。
食料品も、ネットで注文して届けてもらえるといいのだけどなぁ・・・・(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿