2015年7月11日土曜日

ちょっと休憩中

集いの後片付け作業中ですが、ちょっと休憩です。

先週の作品です。 先生が持って帰られ、返して貰ってきました。
ちいっとは、それらしくなりましたか・・・ね。

通常の書道とは違い、何枚も何枚も・・・・書きません。
先生が「今日は、これを書きなさい。」と、黒板に文章を書かれ、画仙紙を配られると、構図を考え、一発! 一枚仕上げなんですよ。
紙が無駄にならない、エコ書道。
作成時間、数十秒! 早いのが取り得の管理人、いつも一番です(爆)

今週の作品は、また先生が持って帰られましたので、来週まで おあずけです。
今週までは、先生指定の文字や文章を、みんなで書いたのですが、いよいよ次回からは、自分の好きな言葉を作品に仕上げる練習だそうです。

どんな文字、言葉、文章にするか、決めてくる宿題が出ちゃいました。
管理人は、何にしましょうか?

詩集をパッと広げて、そこにある詩にしちゃいましょうか?!
それとも、我が家にかかっている 日めくりカレンダーの文章?! なんて安易な管理人(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿