2015年7月21日火曜日

鳥笛

ここにも書きましたが、散歩途中で聞こえてきたウグイスの鳴き真似を、口笛でしていたヒマジン管理人ですが、
ウグイスで思い出して、小鳥(鳴き真似)の曲の楽譜を、久しぶりに引っ張り出し、オカリナで吹きまして・・・
またまた思いついて、鳥笛を買っちゃいました。
大きいのは、カッコーとフクロウ、両手の押さえ方で、音程が変わるので面白いです。下げると鳩になります。
手前の細いのは、小鳥のさえずり 水を入れたコップに差し込んで吹くと、水笛になります。
右端の赤いのは、笛ではありませんが、小鳥の鳴き声が出るバードコール 

どこからともなく ひまじん管理人!  という声が聞こえてきそう・・・
だってしようがない、そのとおり、ひま なんだもん
管理人同様、おひまなあなた おニューの鳥笛 吹かせてあげますよ~~ 遊びにいらっしゃ~~い(爆)

「群馬オカリナ仲間の集い」は終わったし、「ながめフェス」は、まだまだ先だし・・・
管理人の脳内遊園地では、もっと先の先まで あれこれ考えていますが、脳内だけの内は、具体的な作業がありませんからねぇ・・・ひまですわ!

昨日は一日 Finaleでピアノ伴奏を作っていました。やれやれ出来上がったと思ったら、ピアノが重厚すぎましてね、オカリナが負けちゃうので、別な楽譜を買い直して、作り直しました。
ネットショップの見本楽譜は、部分しか見せてもらえないので、こういう事がよくあります。ソロパートをオカリナに変えて、そのオカリナを引き立てるような伴奏でないと使えませんでしょ。
1曲のために、2回買い直したこともありましたっけ。まぁ、いろいろな人のアレンジで出ていますから、気に入らなければ、探し直せば良いことですから・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿