2015年7月9日木曜日

ながめフェスは・・・

明日、出演申込み〆切の、「ながめオカリーナフェスティバル」は、平成17年1月16日(日)に第1回を開催し、以後 約9ヶ月に1回のペースで開催してきました。
昨年末で、まるまる10年、14回開催し、11月29日(日)には、11年目第15回の開催となります。

10年が過ぎ、節目といえる15回が終了したら、運営方法等を考え直そうと思っています。

全国、あちらこちらで、名称こそ「オカリナフェスティバル」では ないものもありますが、「アマチュアオカリナ奏者の発表の場」が増えました。群馬から、他県のフェスティバルに出演されるチームもございます。

ながめフェスティバルは、群馬で開催していながら、群馬県内愛好者に出演を敬遠されたまま、10年が過ぎ、今日に至っております。
(主催者である私を含めた地元出演者は、ここ数回こそ、4~5組ございますが、4回平均2.6組なんて、他県のフェスタでは、考えられないことでしょう。) 

管理人、ひとりでずっと頑張ってきました。そろそろ開催そのものも含めて、考える時期かと思いますので、11月29日の第15回が、ながめ余興場でのファイナルステージになることも合わせて、考えさせていただくつもりです。
いつかいつか・・・と言いながら、ながめ余興場のステージに立てないまま、ながめフェスが終了する・・・かもしれません、ご了承ください。
ご意見がございましたら、ocarina@po.wind.ne.jp へメールか、0277-77-0739へお電話をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿