2015年7月17日金曜日

大雨の後・・・

台風はまだ遠いのに、昨日は大雨! 我が家のすぐ脇の道路は、冠水して川みたいでした。
夜になったら、こんどは風が強かったです。

そして、今朝 
雨やんだわ・・・と散歩にでて、帰宅しましたら、玄関脇に 黒いガマガエルがへばりついていまして・・・



なんで、こんなところにガマガエル? と思い、よくよくみましたら、黒いけどガマガエルじゃない
な~んと、どこから迷い込んだのか?! バットマ--ン ほら

管理人に、「コウモリだったら 羽 ひろげてみな!」と棒でつつかれて、
「あっち行け~~管理人 !!」と叫んでいるところ(爆)
だってね、コウモリのくせに、こんな明るい目立つところに へばりついてるから、いけないんでしょ(爆)

2 件のコメント:

  1. コウモリとは珍しい、自宅の屋根裏とかに住み着くことも
    あるようです。

    返信削除
    返信
    1. 私も、初めて生コウモリを あんな間近で見ました。 オマケに、「オイオイ・・」と、つついちゃったもんね(笑)

      へばりついていたのが、玄関先ですからねぇ・・・
      いくら目をつぶれば真っ暗と言っても、東南に向いている玄関先は、コウモリがいる所じゃないですよね。
      裏に回れば、薄暗くなる窯小屋があるのに・・・。

      削除