2016年4月14日木曜日

管理人の考え・・・「有料コンサート編」


群馬では、オカリナのプロコンサートは、宗次郎さんコンサートが年1回くらいあるだけで、皆無です。ちょっと寂しすぎでしょ。
愛好者の皆様に、他県まで足を運ばなくても、「県内で良いオカリナ音楽を、聴かせたい!」 これが、管理人の想いです。

有料コンサートは、「お金を払ってまで・・・」と考える人が多いのか、 それとも、良い演奏を聴く事による自身への影響、特に自身の演奏に及ぼす影響について、考えてもみないのか 来場者は毎度少ないです。
そんな群馬で、6週間前に予定枚数が完売してしまって、じぇじぇ!と言いましょうか びっくりポン!ViViコンサート!

会場の前橋文学館は、固定席ではないため、前列の椅子の背に膝がぶつかる位に詰めて椅子を並べれば、120席は可能ですが、そんな~「休憩時間にトイレに立つのも大変な、窮屈な思いをさせて、心から楽しんでいただけるか!」と考え、チケット販売数は90席に留めました。
スタッフ席・CD展示コーナーを設けても、90席なら楽に座って貰えます。

ただ、完売があまりに早かったので、いつも来てくださる常連様で、動きの無い方がいらっしゃり、
今回は、都合で来られないのでしたら、よろしいのですが、そうでなかったら大変申し訳ない・・・。たまたま夜の時間帯が、まだ空いていましたので、慌てて会場を押さえ 追加公演を決めました。

日頃から、駆けつけてくださっている常連様を、がっかりさせたくないです。いつもなら、まだまだチケットが残っている時期でしたから・・・。
主催者(興行主)としては、完売でやめてしまった方が、絶対「お得!」な事は、どなたにも おわかりいただけますよね(笑)
「ViViの演奏を、聴きたい仲間には、聴かせてあげたい!」の一心 ただそれだけで、追加公演の開催を決断致しました。

17:00公演は、空いてますよ~ もちろん、当日券はございます。
ゆったりお聴きになりたい方は、ぜひお出かけください! 

0 件のコメント:

コメントを投稿