2016年4月9日土曜日

「夫婦桜」みっけ

2種類の桜が寄り添っている「夫婦桜」を見つけました。
 手前の枝の桜は桃色、奥に見える枝は白でしょ。

 桜で枝変わりなんて、変だなと思って根元を見ましたら、2本が根元でくっついていました。
左側が白花、右側が桃色花の桜です。

反対側からみるとこれ、手前側に枝を張っているのが桃色花です。

川に沿って何本も桜が植えられていまして、真っ白な桜が満開でした

こちらは、はにかんだように赤みが差しています。

お花見に行った訳ではなく、たまたま通りかかったところで、思いがけない美しい桜を目にすることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿