2016年4月25日月曜日

腰痛の持ちの方はご注意

管理人 特別なことは なにもしていないのに水曜日に突然 腰痛が悪化しまして、腰はジンジン・・・両足先までシビレが出まして、まるで1年半前の腰椎骨折時のよう・・・。
座っているのも辛いので寝てました。

土曜日に整形外科に行って来たのですが、「何をした?」と言われましてもねぇ・・・
「午前中に歯科に行っただけで、何もしてません。」と言いましたら、「それが原因だ!」と言われちゃいました。
腰に持病があって、歯科の診療椅子で悪化させる人がいるそうなのです。
昨日の「元気の時間」でも言ってましたが、リクライニングチェアというのは、腰が浮くので、体への負担が大きいのだそうです。

「今回は、痛みや痺れが治まったから良かったが、そのまま痛みや痺れが取れなくなる人がいるから注意するように!」と言われちゃましたよ。
注意しろったって、どこの歯科も似たような電動リクライニングの診療椅子でしょう。診療椅子で歯科を選ぶわけにもいかないし・・・・
なるべく歯科に行かなくてすむように、自分でメンテナンスするんでしょうかねぇ・・・

いずれにしろ、腰痛の持病のある方は、ご注意です。
八重の藤「八重黒龍」
一昨年の4月に開花している状態で買って、せっせと世話をしたのに去年は咲かず・・・
世話をしても咲かないので、去年はな~んもしないでトマトの根元に放置しておきましたが、今年はみごとに咲いてくれました。さて、今年はどうしましょ?! 

0 件のコメント:

コメントを投稿