2016年9月29日木曜日

before after

2011年に植えた畑のジューンベリー こんなに か細かったのに・・・。


5年たったらこんなです。花もたくさん咲き 実もたくさんつけてくれますが、育ちすぎや!
5年たっても、まるで成長しない、ピンクシャラとは大違い!
年2回は整枝しているものの、追いつかなくなったので、思い切って ばっさり切り詰める事に致しました。

before


after すっきり!
切った後の枝葉の後始末がねぇ・・・これでも結構な量です。野焼きは禁止されていますから、燃やしちゃうわけにいかないし・・・
囲炉裏か暖炉、薪ストーブでもあれば、伐採した枝は燃料になりますが、ないから積み上げておいて枯れるのを待つしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿