2016年9月22日木曜日

謎!!

先日、ながめフェスの整理券を印刷して送り返した往復ハガキの「返信」が、「あて所に尋ねあたりません」のはんこを押されて、戻ってきてしまいました。

整理券方式にして今回が11回目のフェス、私が発送した「開催ご案内」が戻ったことはあっても、整理券が届かずに戻ったなんて、かつてありませ~~ん! 読み間違われるような、汚い字ではありませんよ。

同日に、同じ筆跡で届いている申込みハガキはありませんから、他人の代筆ではなく、ご本人直筆と思われます、住所・氏名を書き間違えるハズがない・・・、郵便番号も違っていません。

Google地図とマップファンで検索しましたら、どちらも、「ここ!」と指し示してくれたのですが、な~んと道路を隔てて、向こうとこっち(爆)
管理人ちなんて、どちらの地図でも指し示されないから、それに比べれば、その所番地が存在するという事が証明されただけマシ!(苦笑)

でもいったい、どうなっちゃってんのかしら?

そういえば、7月にも知人に封書を送りましたら、「あて所に尋ねあたりません」 で戻ってきました。
うそっ!! とGoogle地図で検索しましたら、ちゃ~んと表札まで読めちゃいました。
もしかして、引っ越した?! と思いつつ、中身は信書ではなくチラシなので、ヤマトのDM便で発送し直しましたら、未だに戻ってきませんから、ちゃんと着いたのでしょう。

先方様はお留守で電話が繋がらないので、整理券が戻った原因はなんなのか、まだ解明できませんが、戻るはずの無い郵便物が、「あて所に尋ねあたりません」で戻ったのは、7月に続き二度目ですからねぇ・・・ムカッ!! としている管理人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿