2016年9月8日木曜日

怪談話の効果音!?

夕べ、稲川淳二さんのホラーナイトという怪談話口演があって、ながめ余興場に行ってました。

台風が近づいていましたし、雨の中、外で開場を待つのはイヤだなぁ・・・なんて思い、天気予報を見ましたら、みどり市の天気予報は、終日 弱い雨だったのですが、日中は青空も出ていまして、開場前は曇っていましたが、雨粒は落ちてこず、傘を広げることなく 入館出来ました。

FM放送の生番組でして、7時50分頃、前橋のスタジオからニュース放送があり、「桐生地区は大雨洪水注意報発令」と聞き、みどり市は、雨降っていないのに・・・・と思いました。

8時からいよいよ放送開始で、怪談話が始まりましたら、舞台の奥の方から、ものすごい雨音と雷鳴が聞こえてきました。
稲川さんも、「怪談話には、こういう雨音や雷がいいでしょ」なんて、言ってまして、準備された効果音かと思っていました。

余興場は、木造建築ですけど、普通の雨では、雨音なんて館内に聞こえてきません。
それが、ザザザーーーーっっ!! ゴロゴロゴロ!!
それは、効果音などではなく、まさかの本物の豪雨と雷でした、おかげで、怪談話が迫力満点!(爆)

終演時には、雷鳴も雨音も 館内には聞こえなくなっていましたから、やれやれ やんだかと思って、玄関に出ましたら、雷鳴こそなかったですが、外にはまだ大雨が降っていまして、出るのを躊躇している人さえいました。

傘を持っていましたが、あまりに強い雨なので、玄関から駐車場までの、あれだけの距離で、びしょびしょ
本番中は、さぞかしスゴイ降りだったのでしょうね。夜だったので、川の増水は確認できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿