2017年2月5日日曜日

100曲制覇!

もう15年も前のお話ですが、フルート吹きの友人が、100曲制覇を目指して頑張っていました。
100曲と言っても、1冊の曲集に、100曲掲載されているオカリナの曲とは、訳が違いますよ。
「オカリナは楽器です!」と言っても、他の管楽器とは ものすごいレベル差を感じ、すごいなぁ・・・と思ったものです。



あれから15年、一般の音楽愛好者には、音楽を奏でる楽器として 未だに認めて貰えない厳しい現状ですが、彼女がフルートで目指した100曲制覇に、デリバリー演奏曲で、管理人も挑戦してみようと思います。 ちなみに現在50(デリバリー15回)になりました。

去年の2月に開始したデリバリーが、ちょうど1年になりました。
100曲達成には、1回のデリバリーに新曲を3曲ずつ投入するとして、あと17回、1回に2曲投入ですと あと25回! そうすると、今年中の達成はどうかしら??

ちなみに、去年は11ヶ月で11回の出動でしたが、今年は先月4回、今月4回、そして来月は3回が決定済み。3ヶ月で去年の回数をクリアしてしまいますから、4月以降に出動要請がありましたら、オマケですわ。
あまり出ていきますと、デリバリー曲以外の練習(ながめフェスの演奏曲とか・・・)ができませんので、少しセーブしようか・・・とも、考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿