2017年5月18日木曜日

シネマミュージック

演奏用に、シネマミュージックの伴奏カラオケを、作りためています。50曲くらいになりました。
「風と共に去りぬ」の「タラのテーマ」を作ろうと思って、楽譜を探していたのですが、古い曲のせいか、適当なのが見つかりません。
通常、ピアノ伴奏付きのボーカル譜か、フルート譜を利用しているのですが、メロディ譜とピアノソロ譜しか、見つかりませんで、諦めようかな・・と思っていたところに、ピアノ伴奏付きのヴァイオリン譜がみつかりました。

でもねぇ・・・ヴァイオリン譜じゃ、オカリナ用に直しようが無いかなぁ・・・
買ってみてダメだったら諦めようと思い、買ってみましたら、「ウソ!!」というほど易しい楽譜で、管理人でもヴァイオリンで弾けちゃえそう・・・
管理人だって、若い頃、ヴァイオリンが弾けてたもんね、今じゃノコギリくらいしか、ひけませんが・・・(爆)
カラオケ伴奏も、あっという間に出来ちゃいました。

〇〇になったら、この曲をどこかで演奏させていただこう・・・なんて考えて準備していても、なかなか思い通りにいかないものです。
リクエストしていただいた「なごり雪」を、演奏する機会がないうちに春になり・・・
「さくら」も「ハナミズキ」も、プログラムにのせられないうちに 5月になっちゃいました(爆)

だから、また時期を逃さないように、今日のデリバリーは、急遽カラオケを作って「カーネーション」と「バラが咲いた」を泥縄演奏してきました。(爆)

それも、「バラが咲いた」にしようか、「百万本のバラ」にしようか、散々迷い・・・
「カーネーション」を歌える人は、少ないと思ったので、バラの方は、歌える人の多そうな「バラが咲いた」に決めたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿