2017年5月14日日曜日

水戸フェス行ってきました!

5回目の開催となった今回も、募集組数を超過し、落選となった組があったようですが、26組の中の1組として、出させていただきました。
プログラムも見ますと、遠方からの出演者も多く、管理人も「遠隔地加点」をしていただき、当選させていただいたのではないか!?なんて思います。

昨日の水戸は、終日かなり強い雨降りでしたが、会場内は熱気ムンムン 
楽しい懐かしい曲を素晴らしいハーモニーで聴かせてくださった組、趣向を凝らしたパフォーマンスの組、余裕のトークと演奏を披露した組もありまして、「フェスティバル」は、こうでなくちゃ! なんて思いました。
「お祭りなんだから、オカリナに関係すれば何でも有り!」のながめフェスは、今回も新作オカリナ落語まで登場します(笑)
管理人は・・といいますと、なため(六口ではないです、念のため!) 紹介アナウンスにお任せして、演奏に専念いたしました。演奏曲は、大好きな 間中進一作曲「ほたる」でした、聴いてくださって ありがとうございました。「演奏してみたい!」なんて思われた方がいらっしゃいましたら、メールをください。

今回フェスタも、主催の野内敏子先生ご指導の「オカリナハーモニー結音」の皆様が、スタッフとして影になり日向になり、フェスタと出演者を支えてくださいました。
野内先生、結音に皆様、ありがとうございました。

次回の水戸フェスのお知らせです。次回は平成30年5月27日(日)です。日曜開催に変わります。
「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが、ご出演でも、ご来場でも、昨日の熱い印象が薄れないうちに、ご検討を開始されてみては、いかがでしょうか?

まだ、雨が降り出す前の金曜日、ホテルに向かう途中に咲いていたアカツメクサとシロツメクサです。あまりに可憐で美しく 紅白なので、水戸フェスの大盛会を祈って撮りました。

アップにすると、こんなに美しい


0 件のコメント:

コメントを投稿