2017年5月31日水曜日

明日は2回目

今週は、デリバリーが2回なんです。
楽器はオカリナではありませんが、ダブルヘッダーと称して1日に2回の出張演奏をこなす強者の知人がおりますので、週2回なんて まだまだ駆け出しですが・・(爆)

対象も時間も、ほぼ同じなので、「同じプログラムでいいや!」と 昨日まで思っていたのですが、意地っ張り管理人は、夕べになって、「やっぱ、1曲は新曲投入しよ!!」と ごそごそ選曲をしました。

明日が今週2度目の本番なので、練習するにしても絶対時間が少なく、ただいま 懸命に脳みそに刷り込み中!!

よ~く刷り込んでおきませんと、最近の「歌声喫茶」ばやりの影響か、歌い出されまして・・・・汗汗
歌われることを想定していない曲は、オカリナにあわせた音量にセットしてある伴奏が、聞こえにくくなり、演奏しにくくなるんですね。そんな時は、指揮者が欲しい管理人です(爆)

ノリノリの有名曲(シャンソン)ですから、歌詞を用意しなくても、間違い無く歌い出されそうです。
同じシャンソンでも、「愛の讃歌」にすれば良かったかな?!
「愛の讃歌」は、あちこちで演奏致しましたが、歌われたことは 一度もありません(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿