2018年8月26日日曜日

またご機嫌ナナメ!

デリバリー本番中に、スピーカー君が ご機嫌ナナメになりまして、困りましたわ。
5曲目までは、なんら問題無かったのに、6曲目に突然「なんで!?」という程の小さい音量になっちゃって・・・
手元で、RD-R20の音量を上げても知らん顔!
スピーカー本体の音量を上げても知らん顔!
接触不良か? と、コードを抜き差ししても知らん顔!

こじんまりした会場なら、スピーカーなしでRD-R20だけでも なんとかなりますが、広い会場で大勢様だったので 歌われたら、完全に埋没してしまいますわ

ガタガタ・・いじっているうちに、はずみでスピーカーにぶつかったら、音が出ました!(苦笑)
そこで、「バシッ!!」と叩いたら、元に戻りましたわ(爆)
昔の電気製品じゃあるまいし、叩いたら音量が戻るなんて・・・なんやの??(謎)

デリバリーを始めて、2年半で
RD-R2が、真っ先に壊れ、修理ではデリバリーに間に合わないので慌てて買い・・・
マイクスタンドが壊れて買い・・・
譜面台が壊れて買い・・・
今度はスピーカーじゃ、デリバリーの必要資材 凛と管理人以外 全部やん! 
どれも、落としたりぶつけたり、してませんよ。

スピーカーは、平成23年度から、デリバリーに出るつもりで準備したものの、出られなくなり、5年寝かせてましたから、買い換え時なのかしらねぇ・・・
スピーカーが、一番高いんだもん やだわねぇ・・・
現役時代なら、ボーナスをアテに出来ましたが、年金生活にボーナスはないもんね。
宝くじ!!が当たったら・・・とも思いますが、当たるまで買うカラくじ代がもったいないですわ。

転落事故による第二腰椎圧迫骨折を負っていて、整形外科の主治医から 箸とオカリナ以外の重い物禁止令」が出ている管理人です。
総重量5kg程度に軽量化していれば、迷わずに後継機をホイホイ買っちゃいますが、うちの子の後継機ったら、500gしか減量してなくて、まだ10.5kgもあるのよ。それでも、このクラスでは最軽量なんです。

管理人だって、10%減量したんだから、せめて10%(1Kg)減量して欲しかったなぁ・・・

ちなみに、現在ご機嫌は治ってますが、ご機嫌ナナメで音量が落ちたのは、今回で2度目ですから、「ナナメになったまんま・・・」になるのが、心配な管理人です。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿