2018年8月3日金曜日

まるでうけなかった曲

6月から、雨の曲を、デリバリープログラムに入れています。雨の曲と一口にいっても、童謡・唱歌あり、昭和歌謡あり、シネマミュージックあり、テレビ主題歌あり・・・。
ときどき入れ替えまして、昨日 新曲投入したのですが、「雨降りお月さん」は歌って貰えましたが、もう1曲(演歌)は、まるでうけませんでしたわ。
1980年発売は、新しすぎましたかねえ・・・。38年も前なんですけど・・・。
次回は、さらに10年程さかのぼった雨の曲に、入れ替えることにしましょう。


もう1曲 1959年発売の歌謡曲も、「戦後歌謡屈指の名曲」と言われているそうなので、投入したのですが、反応無しでした。

前世の記憶か!?(爆) さだかではありませんが、1930年代の曲まで知っている管理人が、この曲は、まるで記憶にありませんでしたから、きっと流行らなかったのですね。
発売30年後に、どっとカバーされたらしいですから、評価は、カバーされてから・・・なのかも。でも、管理人は、このカバーも まるで聞いた覚えがありませんでした。
この曲も、差し替えます。選曲は、ほんと難しいですわ!

出番待ちスタンバイ中のカラオケ伴奏(540曲)は、データベース化して、作詞・作曲者、歌手はもちろん、曲の発表年まで管理してますから、こういうときは便利です。
ジャンルごとにソートして、次に発表年でソートして、差し替え候補曲をピックアップします。

高視聴率テレビ番組なら、み~んな見てるでしょうから、舟木一夫が歌った「銭形平次」でも投入しようかなぁ・・・。
***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿