2019年9月18日水曜日

メモリ不足って・・・

i Tune が、「メモリ不足でファイルが保存できません」なんてバカな事を言い出して、固まっちゃうんです。
たまっていたファイルを一掃して、カラッポ状態(たった10曲)なのに、メモリ不足のはず無いでしょ!って
1曲開く度に、メモリ不足表示が出て、固まられてはたまりませんので、アンインストールしちゃいました。

何年か前に、バージョンアップしましたら、使い勝手が悪くて困り、元のバージョンに戻したので、今回も最新ではなく、アンインストールしたのと同じ古いバージョンを貰ってきました。i Tuneは、頻繁にバージョンアップしすぎだわね。

i Tune のアンインストールは、関連ソフトも一緒に 綺麗さっぱり それも順番に無くさないと、予期せぬ影響が出るそうなんです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204275

ここを見ながら、綺麗に削除し尽くして、インストールし直しましたら、治ったみたいです。
おかしいのは、使いやすいように設定しなおさなくちゃ・・と思ったのに、元のまんま・・・。
アンインストール時に入っていた10曲も、元のまま ちゃんと入ってる。
プレイリストは、管理人が入れた「デリバリー伴奏」なんて入ってる、まるでアンインストールなんて、しなかったみたい、変なの!

治ったから、まっ! いいか!

Finaleとi Tune が使えないと、お手上げの管理人です(爆)

****************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿