2019年9月8日日曜日

筋肉疲労!

昨日、畑の草刈りをしてきました。電池が30分しか保たないので、2個で1時間でした。

刈り払い機のような、肩紐が着いてなかったので、腰紐をつけましたら、約2kgの重量でしたが1時間の作業ができました。

もっとやりたかったのですが、電池切れなので、諦めて帰ってきましたが、作業が終わってバリカンを手から離しましたら、支えていた左手の感覚がないんです。
作業している最中は、なんにも感じなかったのに・・・
ペット茶を飲もうとしたら、左手だけで500gが保持できない
家に帰ってオカリナを持ちましたら、210gのAC管が 重かったです(爆)

働き過ぎの筋肉疲労みたいです。
一夜空けましたら、手の力は戻ってきましたが、筋肉に触ると、痛い!! 

・・で、今朝も続きの作業がしたかったのですが、やっちゃうと、今週のデリバリーに支障を来しそうなので、次の土曜までお休みにしました。
腕の筋トレも必要だなぁ・・・と思った管理人です。 いや、わざわざしなくも、草刈りだけで、筋肉がつくかも・・・ね(爆)
うちの草は、こんなもんやおまへん この3倍くらいの高さで繁茂してまっせ!
なにせ、刈っても刈っても・・・地面がみえませんのや

昨日は、草刈り中 穴に落ちました!
こんな所に穴?? と思いましたら、先月掘ったジャガイモの掘り後の穴でした。

****************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿