2019年9月30日月曜日

そんなに急いでどこへ行く、もみじマークの暴走車!

仕事を辞めたので、車での移動は、昼間ばかりで、渋滞とは、とんと縁がきれました。
若い世代は、もちろん仕事中なので、平日の昼間の車道は、もみじマークをよく見かけます。

農道を走るトラクターか! と思われる程、ノロノロ・・・走っている車、酔っ払ってんのか! と思う程、右に左にと 蛇行しながら走る車があります。
そんな風にしか走れないのなら、車を廃車するか、免許返納しろ! なんて思うこともしばしばです。

今日は、ながめフェスのプログラム印刷をしようと、お出かけして、片側二車線の橋の上を走行中、管理人の横を もの凄いスピードで突っ走って行った車が有りました。
もみじマークが見えたので、70歳過ぎのじいちゃん か ばあちゃんが普段乗っている車のもみじマークを、外し忘れて乗り出したの運転かと思いました。

さすがの暴走車も、赤信号には勝てないらしく、橋の先の信号で停車していましたので、運転手を確認しましたら、孫と呼べるような「若者」ではなく、度の強いメガネをかけた白髪頭のじいちゃんでした。

もしかして、ブレーキと間違えて、アクセルを踏み続けた結果が、あの暴走だったのかしら??? 信号で停まれて良かったね(爆)

笑っちゃうのが、「接近注意」のステッカーが貼ってあるのよ。
あんな暴走をしていて、なにが接近注意よ! 気を付けないと、誰も接近出来ないところに、行っちゃうわよ。

年齢問わず、路上でも橋の上でも、法定速度を護りましょう!!
法を護る者は、事故から守られます。

****************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿