2019年9月26日木曜日

草刈りThursday

最近忙しくて、パソコンの前に座り、ブログを書いているヒマがありません。
1週間が過ぎるのが、早いこと、早いこと

なぜかなぁ・・・と思いましたら、
今日は 朝5時半から、草刈りThursday
一昨日も、草刈りTuesday
日曜日も、草刈りSunday
一日おきに、早朝草刈りですわ。

ようやく 駐車スペースに地面が見えてきました。
次がすぐに生えてこないように、刈り倒した草は、そのままにしてありますが、それを集めて積み上げましたら、管理人の軽自動車と同じくらいの体積の山ができました。

駐車スペースだけで、山1つですから、畑中の草を集めて積み上げたら、山があといくつ出来るんでしょう(爆)

ひとつ発見しました。
作物を作っているところは、耕してありますから、土がふかふかして作物が良く育ちます。草が生えても、抜きやすいです。

駐車スペースのように、耕筰していないところは、地面が固いです。
畑を買ったとき、売り主さんが、地ならしをしてくれたのですが、仕事帰りに見に行ってびっくり!
キャタピラ付きの大型ショベルカーが来ていて、敷地内を行ったり来たり行ったり来たり・・してました。

おかげで、地面がガッチガチに固くなりました。
家を新築すると思っていたらしいですから、有り難いことだったのですね(苦笑)
買った土地をどう使うかは、こちらの勝手であって、売り主さんに申告する必要はないので、言いませんでしたが、畑にするといっていたら、どうされたのかしらねぇ・・・。

花を植えようと、スコップで植え穴を掘ろうとしても、スコップが入らないくらい固いんですよ。
そんなガッチガチの土地の方が、雑草の繁茂がスゴイです。固いから、引き抜こうにも抜けません。
根が抜けそうにないので、地上部を刈り払ったら、除草剤を撒いてしまおうと考えています。
秋になるとクリムソンクローバーが芽生え、駐車スペースを含めて30坪くらいの面積に咲き誇るのですが、もう諦めますわ


朝5時半から肉体労働をしてますんで、21時には、くたびれちゃって・・・。
夜は、パソコン作業も出来ませんわ。


****************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿