2015年5月23日土曜日

ジャパンフェスからただいま~~ 

途中で行き倒れることなく、ジャパンフェスから帰ってきました(笑)
管理人、去年の10月に腰椎圧迫骨折して長野から帰ってきて以来、荷物をカートで引いてのお出かけは、7ヶ月ぶりなんです(笑)

乗り換えが少ない経路(でも4回)を選んだのですが、カートを引いての乗り換えに、時間がかかることが心配で、出発を1電車(特急)早くしましたら、4時半起きになってしまいました(爆)
でも、案の定 エスカレーターがなく、エレベーターが人混みに隠れて見つからず、階段をカートを引きずり下ろしたり、引きずりあげたりでした。
8時半に到着してしまった会場は、一番乗り状態!!開いていませんでしたわ(爆)

朝は早かったですし、移動で体力を使い果たしたのか 早お昼をとり、2階の楽屋で着替えて、地下二階で音出しをしていましたら、クラクラ・・・してきまして、深い呼吸が出来ない 食後1時間なのに、食べ足りなかったか!(爆) なぜか低血糖状態! かなりやばい! ステージで倒れでもしたら、さあ大変!!
あわてて血糖値を上げようと飴を口に入れました。リハ、本番直前に飴をなめるなんてねぇ・・前代未聞!! でも、飴のおかげか、ステージで倒れることもなく 本番はそれなりに終了しました。

皆さんの演奏はハイレベルで、聴き応えがありましたよ。だから、何とか頑張って終演まで残りました。
37組300数十名の出演者と聞いています。大きなフェスを、大勢のお手伝いスタッフが支えていましたね。
出演者でお手伝いしていた方もいらっしゃいましたし、お手伝いだけに来てくださっている方も多数いらっしゃるそうです。
おかげで 実に順調に進行して、終演を迎えることができました、有り難いことです。

こういった公募のイベントは、先ず「出演者」次に「お手伝いスタッフ」あって開催できるのです。
主催者がいくら頑張っても、聴きに行ってあげるというお客様がたくさんいても、それだけでは開催出来ないのです。

管理人、その「先ず!」の方を募集しようと思いまして、11月29日(日)開催の「第15回ながめオカリーナフェスティバル」の出演者募集のチラシをおかせていただきました。
ホームページの方も、昨日のうちに公開しました。 ご検討をよろしくお願い致します。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/offkai/15.html

「次に」の方が欲しい7月5日(日)開催の「群馬オカリナ仲間の集い」のチラシもおかせていただきました。
「お手伝いしてやるよ!」と言う有り難い方(個人、サークル)がいらっしゃいましたら、メールか電話をくださいませ。
メールは、ocarina@po.wind.ne.jp  電話は、0277-77-0739 です。

ながめフェスの司会は和服、有料イベントの司会はカラスのような管理人が、白いスカートなどで出たものですから、余程珍しかったのか、似合わなかったのか あちこちで冷やかされました。安心してください、来週の土曜はカラスに戻ります(爆)

管理人の今日のおみやげです。

かなり体調不良だったため、群馬に帰り着く前に行き倒れないように急いで帰ろうと、終演後、慌てて買ったおみやげの箱を、特急の車内で開けてびっくり!
物販コーナーに並べられていた「いるかのオカリナ」を指して、「このいるかのオカリナをください。」と言いまして、「これが同じ物です。」と渡された箱を、そのままカートにしまった管理人ですが、どう見てもこれは、管理人が指さした「いるかのオカリナ」と同じには見えません。
これが「いるか」に見えた販売員さん、かなり目が悪くなっていると思います。一日も早い眼科の受診をお勧めします(爆)
管理人、欲しかった物が買えずにがっかり!! これは、ながめフェスの景品にでもしましょうか!

今日の歩行距離は4.7km 手ぶらのお散歩なら 1日このくらいはOKなのですが、、カートの荷物があると、お隣の埼玉県までで こんなにしんどいのじゃ、まだまだ荷物の必要な旅行は、カートを代わりに引いてくれる人がいないと無理みたいですね。
管理人の群馬県内軟禁状態はつづく・・・(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿