2015年5月1日金曜日

おニューのメガネ

買っちゃいました。

手前はパソコン用、奥は花粉対策散歩用

管理人、かつての本業は、朝7時過ぎから夜7時頃までパソコンにかじりついていませんと仕事にならず、家に帰るとまた、ホームページだメールだとパソコンから離れられず・・・・という生活が長かったので、ブルーライトが気になっていました。

ブルーライト対策という○○キメガネも買いました。あれはオーバーグラスですから、メガネの上からかけられますが、メガネで矯正してあるのにその上に虫眼鏡をあてるのと同じ状態で、焦点があいません。単独使用するとよく見えますが、度があっていないので長時間使用で頭痛がしてくるし・・・結局お蔵入り!

先週のカンブリア宮殿で、メガネのJINSが紹介されまして、調べましたら、ブルーライト対策の「ジンズPC」は、二焦点レンズもOKとのことで、買いに飛んで行きました。
今日 出来上がってきたのがそれです。パソコン用ですから、中近の二焦点レンズです。

ついでに、お散歩用の花粉対策メガネ(度無し)も買ってきました。
薬局で売っている花粉メガネのダサいこと。いくらおばさんでもあれをかけて、お買い物には行けませんわ 
今まで使っていたパソコン作業用メガネは、2年前で52,000円でした。今回のメガネは、夢職無収入の管理人のお財布にもやさしいメガネで助かりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿