2015年5月3日日曜日

満開

風香る五月 あんまりあちくなったので、畑の草の成長が気になって、5時起きして 畑に行ってきました。
まぁまぁ ほんに草木の成長の速いこと。
左手奥に物置があるのですが、そこに行こうにも立ちはだかって行けません
仕方が無いから道を作りました、ほら  こんな風↓に(笑)

でもこれは、管理人が5年前に種を蒔き、以後 毎年咲いて貰っている花(一年性の緑肥植物)クレムソンクローバーです。年ごとに草丈が高くなり、今年は最高!ですが、いささか生えすぎのため種がこぼれないうちに、刈ろうかと考えています。

こっちは、頼みもしないのに、勝手に飛んできて咲いているヤツ 「ナガミヒナゲシ」 

こいつら↓もです。
 ハルジオンの赤花
 ハルジオンの桃花
ハルジオンの白花
ハルジオンは、花だけ見れば可憐ですけどね。根が張ってしぶとい・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿