2015年5月29日金曜日

明日は水戸フェス!

埼玉よりも遠いので、お泊まりで行ってきます。
片道81.4kmのジャパンフェスタには、太田、久喜、大宮と3回の乗換が必要でしたが、片道123.6kmの水戸へは乗換2回、列車を選べば小山で1回の乗換でOK!ラクチン!

いつも帰りに買ってくるおいしい水戸あんパン、今回はやめにします。
だって、ジャパンの時 お昼にあんパンとコロッケパン食べて 本番30分前食後低血糖を起こして、体から血の気が引き 演奏どころではなくなり、本番はダメかと思いましたもん・・・。

菓子パンとか、カレーライス、うどんとおにぎり ラーメンライスなど炭水化物ばかりとるのが、イケナイそうです。食事で急激に上がった血糖値を下げようと、過剰にインスリンを分泌して、一気に下がっちゃうのだそうです。
低血糖なんて、空きっ腹で起きるのかとばかり思っていましたら、大間違いでしたね。

予防するには、炭水化物の摂取量を減らすことと、野菜やタンパク質 いわゆるおかずを先に食べて、炭水化物は最後にする事だそうです。管理人、ふだんは、炭水化物をとらないから、余計反応しちゃったみたいです。
出先で一番手軽な食事は、コンビニで買えてどこでも広げて食べられるパンかおにぎりですからねぇ・・・

水戸フェスは、主催者様がお弁当の手配をしてくださっていますから、安心です。
ホームページの定期更新も、1日早くすませちゃいましたし、行ってきま~す。
皆様も、明日は水戸へいらっしゃいませ~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿