2017年3月10日金曜日

演奏曲一新

来月にね、ひさ~しぶりに、若い家族づれも 集まりそうなところで 演奏させて貰えるので、演奏曲を一新しています。
そりゃそうよね、一般音楽愛好者(想定中高年)、オカリナ愛好者(平均年齢65歳以上)、老人施設と、聴いてくださるお客さまにあわせて、プログラムを変えてますもん

老人施設と一口に言っても、60代70代の方が多いディサービスから、80~100歳が主流のホームまでありますから、演奏曲を微妙に変え、同じプログラムでは行っていないのですよ。

依頼を受けるときに聞き取って 調整を行いプログラムを組む努力をしています。リクエストがあれば、もちろん組み込みます。
小学生のお子ちゃまから100歳まで、年代に関わらず同じプログラムで良ければ、もっと回数出られますが、そうはいかないので、準備が間に合わなくて、お断りすることもあります。依頼が無いときは長期間無いのに、重なるときは重なりましてね(苦笑)

だから、オカリナで演奏できそうな曲は、ジャンルにとらわれず、新旧に関わらずに、日々開拓し、楽譜購入 伴奏カラオケ作成を行ってストックしています。
オカリナじゃなくて、伴奏カラオケ作成の方が趣味みたいですわ!
現在、市販カラオケも含めて、デリバリー用の楽譜+伴奏カラオケのストックが210曲になりました。「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲」33曲は別です。

0 件のコメント:

コメントを投稿