2017年3月30日木曜日

まさか・・・の影響?!

一昨日は、平日なのに、オカリナ教室の問合せメールが、次々と5件も飛び込んで来ました。
直接、指導者や代表に電話やメールで照会できる教室もたくさんありますから、すべてを管理人が取り次いでおりません。
それでも、土日祝日には、多い傾向にありますが、1日に5件なんていうのは、当館始まって以来ですよ。

「第4回日本オカリナコンクール」で賑わいましたから、それに触発されて、新しいサークル・教室探しかなぁ・・・なんて、勝手に考えた管理人です。

管理人も、的確に指導してくれる先生が欲しいなぁ・・・
新曲の練習を始めようかと、考えているところなのです。「新曲」といっても、デリバリー演奏の「新曲」ではなくて、自分の演奏技術向上のための「新曲」です。
わかりやすく言えば、ちょっとやそっと(数ヶ月)の練習では、人前では とてもとても吹けそうにない曲です(爆)
そういった曲は、こんな風にリードといいましょうか! 叱咤激励と言いましょうか! 途中で投げ出さないように見張り番と言いましょうか! してくれる先生が、いた方が良いに決まっているでしょ!(爆)

いないから、1人でボチボチやるか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿