2017年3月8日水曜日

畑の椿が花盛り

6週間ぶりに畑に行って来ました。
冬は、がわっさわさと生えないし、作物は葱と人参しか無いし、寒いし、デリバリーが忙しかったもん、行かないわよね~
そしたら、冬畑に行く楽しみとして、植えてある椿、サザンカが花盛りでした。
 黒侘助 まもなく開花
 玉之浦 管理人が惚れた椿
 マリーホープテーラー まるで牡丹のように豪華
 鎌倉絞り 絞りがあでやか
 ローゼフローラ なにしろ可愛い
太陽 ゴージャス
「白藪椿」は開花中がなくて、「五色椿」は咲き終わっていました。
最小椿の「ローゼフローラ」と、最大の「太陽」では、花の大きさがこれだけ違います。管理人の手と比べてみました。

椿が咲いているので、冬の畑でお花見ができます。
これはオマケ! もう咲いちゃった「芝桜」

0 件のコメント:

コメントを投稿