2017年11月27日月曜日

選曲難航!

来月2回のクリスマスライブの選曲が難航しておりまして、ここに顔を出している余裕がありませ~~ん。

30分の方は、かなり前から曲は決まっていたのですが、たった30分ですから、クリスマスにちなんだ曲だけにしようか!(なにせクリスマスソングは12月しか吹けないですから・・・)
クリスマスには、アヴェマリアははずせない!ということで、クリスマスソング以外の曲を1曲引っ込めて、代わりに「アヴェマリア」を突っ込む事にしました。

一口に「アヴェマリア」といっても、「作曲者は、1曲は書く!」と言われているアヴェマリア  い~っぱい有るんですね。
カッチーニは、去年演奏しちゃったので、誰のアヴェマリアにしようかと、今日は1日 アヴェマリアで、頭がいっぱい!!

火山久先生作曲のアヴェマリアもあるんですよ。オカリナアンサンブル専用だけなので、ソロ演奏は出来ませんが・・・。
まぁ、ソロ演奏用のピアノ伴奏譜があったとしても、管理人はアンサンブル所属時代に、吹き飽きてますから、もういいです(爆)

定番中の定番のシューベルトで、AC管用の新しいカラオケを作ったものの
「やはり 月並みだわ!」と へそ曲がり管理人は、家中のアヴェマリアをひっくり返して捜索しては、カラオケ作り!!
伴奏にかなり左右されますが、聴き映えがして、管理人に吹きやすいのが良いですね。

来月早々には、主催者様に送らなくてはならないプログラム原稿も、出来上がっているのですが、送っちゃってからでは曲の差し替えが出来ないので、ちょっと焦ります。
明日、通し練習してみて、決めましょうか!
30分の2日後の60分は、30分に他のジャンルの曲を プラスα します。

あっそうそう・・・クリスマス曲オンリーの30分ライブ、アンコールはド演歌の予定です(爆)
最近のデリバリーでは、アンコールが復活してます。それも1曲じゃすまない・・・

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿