2017年11月7日火曜日

またまたコンクール

ホームページを開設して20年・・・なもんで、この間 メール等でやりとりさせていただいた方も ハンパな数では無く(笑) 今回も、何人もの方にお声かけいただきました。
管理人が、一番うれしく、有り難いと思う瞬間です。

「覚えていないと思いますけど・・・」と言われますが、お名前或いはハンドルネームをおっしゃっていただけば、だいたいOKです、ちゃ~んと覚えているんですよ。
ご遠慮無く、お声かけ下さいね。

管理人は、数ある間中先生作品から、大好きな オカリナと弦楽オーケストラの為のコンソレーション第2番「ほたる」を演奏させていただきました。

この曲は、本来5分21秒の曲なので、コンクール制限時間5分をオーバーしてしまいます。そこで、コンクール用に5分以内に納まるように 詰めていただきました。
曲を詰めると、オカリナの演奏部分は、変わらないか 減るのが普通と、凡人管理人は考えましたが、出来上がった楽譜を見て、えぇ~~っ!とびっくり、増えてました(爆) こういったところが、先生らしい・・・

「ほたる」を演奏してみたい方がいらっしゃいましたら、参考音源+カラオケ付きでお譲りできますので、メールをくださいませ。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿