2019年2月10日日曜日

また騙された!

誇大広告が多く、「広告に偽りあり」と言われますが、「演奏会にも偽りあり」が見受けられ、管理人、また騙されてきました。

「ハーモニカ演奏会」とあったので、1人で吹かれるのかな? それとも、最近多くなった、種類の異なるハーモニカを使用した 厚みのある合奏を聴かせて貰えるのかな? と期待して出かけました。

「ハーモニカ演奏会」⇐ この言葉に、想像を膨らまして、期待しちゃった管理人がいけなかったのか!?
開演時刻になりましたら、演奏者らしい人が、なにやら分厚いファイルを配り出しました。
中には、歌詞のコピーが30曲あまり、ファイルされていました。
そして宣うには、「1番からね」
ソロハーモニカにあわせて、ファイルの1番、つまり1頁目から歌わせられる 歌声喫茶もどきが始まりました。
演奏者曰く「20曲歌ってボケ防止!!」だそうです。

どこが、「ハーモニカ演奏会」なの? 無料だから、なんと標榜しても良いというわけじゃありませんよね、貴重な時間をやりくりして、わざわざ出かけたのに・・・。
奏者が、ハーモニカを吹き吹き、アーだ コーだと注文をつけながら、客席を睨んでるので、管理人 中座して帰るに帰れず・・・。

知らない人無料演奏会には、行くもんじゃないと思った管理人です。

毎年開催しております、「いち凛のオカリナサウンド・デリバリー」無料ライブに、新聞記事などをご覧になって来られるお客様も、同様に思って帰られてるのかなぁ・・・と思った管理人です。
でも管理人は、「オカリナ演奏会」と言って広報し、歌を歌わせたりした事は、一度もございません。歌いたい方が、勝手に歌い出しても、止めたり致しませんが(吹くのが忙しいので)、その勇気は、出ないのではないかと、思います。

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿