2019年2月17日日曜日

アルビノーニのアダージョ

管理人が好きな曲の1つです。
無料楽譜サイトで楽譜を貰ってきて、弦楽オケのカラオケが出来ているので、皆さんに演奏用のカラオケ伴奏が提供できると思い、念のため、調査致しましたら、1751年没の トマゾ・アルビノーニの作曲ではなくて、1998年没のレモ・ジャゾットの作品だそうなのです。

ジャスラックのデータベースも調べましたら、作曲者として両方の記載がありまして、アルビノーニは、既に「PD」(パブリックドメイン)でも、レモ・ジャゾットは、2069年まで著作権が保護されますから、ダメですわね。

弦楽オケに、後半で加わるパーカッションがカッコ良くて、我ながら良い出来だと、気に入っているのですが、提供できないのなら、しょうがないから、自分でデリバリーで演奏しましょうか!

ユーチューブに、オカリナ音入りの参考音源を上げましたので、聴いてみて下さい。




夕べ、掲示板に2曲加えましたので、そちらもどうぞ
http://www.play21.jp/bbs/ocarina/index.html

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿