2019年2月13日水曜日

春の歌

寒さは本格的で、正に「冬」ですが、立春がすぎたので、春の曲の準備をしています。
童謡の「春よ来い」、ユーミンの「春よ、来い」「早春賦」「なごり雪」「北国の春」「うれしいひなまつり」・・・などなど。

演奏したいと思った曲で、伴奏カラオケが手元にない曲は、
1.無伴奏で演奏する
2.市販曲集、市販CD、ダウンロード販売サイトから探す
3.伴奏カラオケを作る

どれかにします。
手元にカラオケがあっても、オカリナで演奏しにくい、聴きばえがしない、気に入らない・・といった理由で、代わりを探すことが良くあります。

夕べも、ユーミンの「春よ、来い」見ていました。
いく種類も、手持ち楽譜があるのですが、もうちょっと・・・別のはないかなぁ・・・とネット検索しました。
通常、ピアノ弾き語り譜から探し当てるのですが、な・な・な~んと、オカリナ用のピアノ伴奏譜付き楽譜が売られていて、びっくり仰天! 
オカリナ用と言えば、メロディ譜だけというのがほとんどで、こんなの初めて!それもピアノ伴奏譜付きとしては、格安の226円。速効で購入しました。 

はい、カラオケ伴奏が出来上がりましたです。来月のデリバリーから投入します。



**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿