2019年2月28日木曜日

河津桜開花!

我が家の「河津桜」がやっと開花しました。去年は寒かったので、開花が3月にずれ込みましたから、群馬ではこんなものかな・・と思います。

 こちらは、実生椿2種です、上は八重咲きの赤 下は一重の藪椿系と思われます。

花は、心を安らがせてくれます。花が少ない時期の開花は、貴重ですね。
リビングで洋蘭の無加温栽培を行っていますし、庭と畑には、他品種の椿を植えてますので、9月から翌年4月頃まで次々に開花します。
バラも先月まで咲いてましたが、今月は剪定月なので、先日、強剪定を施しました。
椿の他には、蛇の目エリカ、ローズマリーが、寒さにも負けずに咲いていまして、1年中花が絶えません。
だから、切花を買うのは、人へのプレゼント用に限られ、普段花屋さんの前は、素通りです(爆)

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿