2019年2月26日火曜日

かもめが翔ばずにスコアが翔んだ日

練習で、かもめを翔ばそうしたのですが、上手く翔ばない・・・、速度変化記号の記載漏れか カラオケとあわない!
やっぱ、最初はスコアを見ながらでないと、上手くいかないか! と思い、スコアを出そうとしましたら、楽譜ファイルに スコアが見当たらない!! 原曲楽譜のコピーもない!

楽譜ファイルには、原曲楽譜のコピーと、仕上がったオカリナ用スコア、パート譜がセットで、五十音順に収納されています。
曲集から楽譜をコピーして、それを見ながら Finaleでスコアを作り、パート譜を作りますから、パート譜しか ないなんて、あり得な~い!
念のため、外国曲ファイルも見ましたが、紛れ込んでいませんでした。
保管用に印刷する前に、スコアまるごと ゴミ箱に捨てたかと、ゴミ箱まで探しましたが、ありませんでした。

かもめが翔ばず、スコアがどこかに翔んでった。今日は、スコアが翔んだ日!(爆)


しようがないので、曲集の楽譜を見ながら、記入漏れの記号を パート譜に書き加えて 間に合わせることにしました。

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿