2019年6月11日火曜日

弦楽づいちゃって・・・

管理人、ピアノ伴奏のカラオケを作り過ぎちゃったせいか、
出来上がっても、出来た~! 演奏出来るぞ! という達成感、感動がイマイチ・・・
作り飽きちゃったのかも(苦笑)

新たな感動を求めて、ピアノ伴奏以外の編成楽譜を探してます。

昨日届いたのは、弦楽四重奏アレンジのミュージカル曲
メロディパートのヴァイオリンを、オカリナに置き換えるのですが、弦楽器の音域は広いでの、上手く置き換えられる(納められるか)かどうか、やってみないとわかりませんので、気に入った曲の楽譜が見つかると、先ず手に入れています。

ピアノ伴奏の楽譜に比べると、4倍以上のお値段になりますから、上手くいかなかった場合、がっかり4倍以上になるのが、ちょっと! なんですけど・・・(苦笑)
楽譜が届くと、「あとで!」が出来なくて(笑) 真夜中までかけて、フィナーレに読み込み、早朝から仕上げ作業を行い、うまく出来上がりました。(デリバリー用伴奏データベース上 618曲目)

ピアノやギター以外の楽器とのコラボは、弾いてくれる人が、先ず見つかりませんから、現実的に難しいですが、作っちゃえば、なんでも有りです。
バンド譜で作った「夢伝説」も、カッコ良くて気に入っています。

誰か、Finaleで楽譜(伴奏)作りをしている人がいれば、操作方法等 情報交換できるのですが、オカリナを吹く人はたくさんいても、楽譜を作ったり、伴奏を作ったりしている人は、いませんねぇ・・・。

********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿