2019年6月19日水曜日

明日が〆切なので・・・

明日は、ながめフェスの演奏曲報告の〆切日です。
・・・で、みんなの演奏曲が決まれば、管理人の演奏曲も決められるので、選曲開始しました。

だってね、さっさと決めたときに限って、出演者とかぶって 変更せざるを得なくなるので、みんなのが決定するまで、決めないことにしました。

演奏時間は、1組7分ですが、早朝から孤軍奮闘の管理人は、くたびれるので、今回も1曲に絞ろうと思いますから、4分もかからないでしょう。

管理人の選曲の仕方は? といいますと、デリバリー用データベースを、「伴奏」でソートしますと、曲集付属カラオケ、CD付属カラオケ、市販カラオケ、自作カラオケ等等に分類できます。

自作カラオケは、ピアノ伴奏が圧倒的に多いのですが、その他に、ギター、ハープ、ベース、オルガン、バンド、弦楽オケが有ります。
この自作カラオケの中から、力作伴奏をチェックしています(笑)
当日は、管理人のオカリナ演奏ではなく、カラオケ伴奏の仕上がり具合を聴いて欲しいな・・・と思います。
なにせ、近年の管理人の「趣味」は、「カラオケ伴奏作り」なもんですから・・・。
弾けない楽器も、Finaleが上手に弾いてくれるし、指揮者になった気分で楽しいですよ。

えっ、管理人の趣味は、「オカリナ演奏と制作」じゃないのか!って!
違います! オカリナ演奏とオカリナ制作は、趣味じゃなくて「道楽」です(爆)


*******************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿