2019年6月2日日曜日

やっと復活&新曲カラオケアップ!

一昨日に曲がったFinaleのおへそが、夜中の12時にやっと治りました。

ディスプレイに、ちょこっと顔を覗かせるので、まるで起動しないわけでは無いのですが、起動しないときの対処方法のひとつ、初期設定ファイルを、格納されているフォルダごと、ゴミ箱に捨てましたら、治りました。
どれだけの時間を費やして、FinaleサイトのFAQや、いろいろ解説してくれているユーザーサイトで調べたか! ほんにくたびれました。

復活に時間がかかりそうなので、Finale25で2曲作っちゃいました。
2012ファイルは、新バージョンの25でそのまま読み込みできますが、逆はそのままでは読み込めないし、25にはスキャナー読み込み機能が無くなったので、管理人は、25では作らないのです。専ら音源作成。
さて、ご機嫌が治ったので、使えなかった時間を、取り返さなくちゃ!

昨日、「伴奏カラオケルーム」に、本居長世作曲の方の、「汽車ぽっぽ」を公開致しました。
冒頭の汽笛の音は、使用楽器の音域から外れますので、伴奏音としてカラオケに入れました。よろしかったら、ご利用下さい。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/situ/karaoke.html


********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿