2020年7月18日土曜日

雑音検証結果

一昨日、スマホの基本的な設定が全部終了しました、たぶん・・・
WI-FIにも繋いだし、PCともドッキングしたし、リモコン付きスタンド式自録り棒も買ってきたので、写真撮影・録画OKです。

・・・で、YouTubeチャンネルを開いてからの、懸案事項の検証に入りました。
録画に入る雑音の原因は何か? 
伴奏音源が悪いのか、メディアか、デジタルレコーダーか、アンプか、ビデオカメラか、それとも管理人の耳鳴りに過ぎないのか!
今まで色々やってみましたが、原因は判明しません。

カラでカメラを回すと入らないのに、音が入るとジジ、ジジジ~~でしょ。

なんか、下手くそ~~ 記録してやらないもん! と言われている様で、ずいぶん悩みました。

早速、ちょうど2年前の7月に買ったこの子 HC-W585M(生産終了ですって)

先週買ったドコモのこの子 Galaxy A41


同時録画してみました。
そしたらね。パナ君にだけ、ジジ、ジジジ~~と断続的な雑音が入ってました。

ビデオカメラが原因だったなんて、ショック!!
メーカーホームページを見に行きました、映像の乱れや雑音のはいる故障だと、26000円くらい修理代がかかるそうで、冗談じゃあ~~りませんわ でした。

スマホの方が小型軽量だし、高い買い物だったから、録画係を仰せつけて、元を取らなくちゃ!

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿