2020年7月23日木曜日

笑ってください

コロナのせいで、我が家の電話は、固定も携帯も休眠状態です。
デリバリーの予約キャンセル電話が、相次ぎましたが、その後は、リンともチンとも鳴りませんわ。

だから、電話機はあっても、着信音が鳴らないのが普通になりました。
携帯を、ガラケイからスマホに変えても、たまに宣伝・勧誘メールが来るくらいで、鳴らないし、かけないから、電話機の用はないわ・・・と思っていました。

今日、ヒマなので、見てましたら、電話マークに「不在着信」表示が出てました。
電話として使っていなくても、ビデオカメラとして使っていますから、毎日見ています。昨日まで、そんな表示は気づかなかったので、いつ誰から着信したのかと、見ましたら、な・な・なんと20日 3日前じゃないですか!
20日は、引きこもり老人をしてましたから、着信すれば聞こえたはず、おかしい!

コイツ、着信しても教えないのか! と思って、固定電話からスマホにかけてみましたら、いくら呼び出し音を鳴らしても、知らん顔!なんです。

Wi-Fi 接続したときに、メールが来ないと思いましたら、設定を変えないとメール受信できないとわかって、慌てて変えました。
電話も同様で、Wi-Fiを切らないと繋がらないのかと思い、切ってかけ直しましたが、やはり知らん顔!
「着信音量」を聞こえない程、小さくした覚えは無いし、切った覚えも無し

アプリからのつまらないお知らせ通知が多いので、通知設定をOffにしたので、まさかこれか!と思って試してみましたら、図星でした。

電話の着信音も、アプリからのお知らせ通知だったとは・・・。
電話機のくせに、まったくふざけている!と思いました。

コロナで電話が来ないから、被害は1件で済みましたけどね。まったく!と思います。

「白寿紅」がこんな赤くなりました。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿