2020年7月27日月曜日

カトレアが・・・

5月に植え替えしたカトレアが、開花しました。ちょっと早すぎ!
変わっていますが、美しいでしょ。ミディカトレアです。品種名がついていましたが、どこかに行っちゃいました。
品種名がついて販売されていても、間違いが多いですから、アテになりませんので、気にしません。
ただね、去年の8月下旬に開花したときは、こんな花色でした。
一昨年も、その前も、買ったときからずっと、このオレンジ色でした。
今年に限って、黄緑色なので、びっくり!! です。

蘭栽培をはじめて、かれこれ30年 
咲き始めから、徐々に花色が変わる品種はありますけど、開花した時の花色が、今までと違うなんて初めてです。

この子(カトレア)は、白で開花し、だんだんピンクが濃くなります。



*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿