2020年7月3日金曜日

半世紀ぶりに・・

子どもの頃 良くやっていた挿し木を 約半世紀ぶりにやりました。
切り花でいただいた紫陽花が綺麗だったので、1週間前に紫陽花を。
そして、昨日は、あまり綺麗だったので 150円で買ってきた、売れ残り(笑)の黄色いバラを挿しました。
こんな感じで、花弁が多く、美しい黄色の花色でした。

明るい日陰で、水気を絶やさず管理すると、約1ヶ月で発根するのですが、さっき見に行きましたら、この状態
右の2鉢が昨日挿したバラですが、今朝は無事だったのに、葉が落ちて、棒状態!
売れ残りじゃ、元気が残っていなかったか! これじゃ、一ヶ月保ちませんわね。

せっかくバラ用に、挿し芽用土を買ってきたのに・・。
また、綺麗なバラを買ってこようか(爆) やっぱ、苗を買った方が早いか!!

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿