2020年7月23日木曜日

弦楽伴奏版「G線上のアリア」について

ピアノ伴奏演奏同様、吹きやすいSG管で・・・と思ったのですが、SG管は持っている方が少ないため、使用管はAC管とし、息切れ防止対策として、後半のくり返しをカットしました。

クラシック曲ですが、「誰でも知っているのではないか!」と思える、超有名曲です。
音域も狭く、シングル管で簡単に吹けます。
弦楽伴奏を練習に使用するメリット===ピッチのズレがわかりやすいので、ピッチを合わせる練習には持って来いです。

パブリックドメインで、著作権を主張する編曲者もいないため、皆様に提供可能です。
この伴奏で吹いてみたい方、練習したい方がおられましたら、ホームページからE-mail、Facebookコメント、messenger、YouTubeコメント等等 で、ご本名で意思表示をしてください。
お金を取ったり致しませんので、ご安心を!(笑)

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿