2020年7月2日木曜日

壊れたらしい・・・

デリバリーやYouTube投稿で、多用している「デジタルレコーダーRD-R2」が、壊れたらしい 
今朝 オカリナを吹き始めたら、弦楽伴奏なのに トントンガツガツ変な音が混じり、アンプかと思って、アンプを切っても変わらず、メディアが壊れたか? レコーダー本体か? と思い、
「RD-R20」に、メディアを入れ替えたら、雑音はしなくなりました。

「RD-R2」は、H25年10月購入だから、寿命かなぁ・・・ 働かせすぎ??
H29年にも突然故障し、デリバリーが「カラオケ」ならぬ「空オケ」になっては、しゃれにもならないので、即効で「RD-R20」を買ったのでした。

メーカー修理後は、ずっと2台体制でやってきました。イヤダ、3台目を補充しておかないとダメですよねぇ・・・
<追伸>
いや~~参った参った!
これだけ性能の良いのは、そうはないので、あっちこっち探し回りましたが、「お取り扱いできません」ばかり・・・
おかしいと思いましたら、廃盤ですと。

下位バージョンが廃盤なら、上位バージョンを買えば済みますが、逆はねぇ・・機能が足りません。
どこかのお店に、売れ残り在庫がないかと、もう一度探し回りましたら、なんとメーカー直売ショップに、まだ残っていました、さすがメーカー
メーカーですから、定価販売ですが、まっ買えて良かった、ほっとしました。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿