2020年7月11日土曜日

スマホデビュー

管理人 スマホデビューしました。
もう退職しましたし、コロナでStayHomeを余儀なくされ、ず~~~と家にいる管理人です。
在宅中は、23型ディスプレイのPCが ず~~~っと立ち上がっていますから、6インチなんて ち~~っこいスマホには、用はないんですが、緊急事態宣言中 ドコモから、「コロナ感染拡大防止のため、ほとんどの手続きは、WEBで出来るから、店舗には新規契約以外は来ないように!」というメールを、しょっちゅう貰いました。

StayHomeで、固定電話も携帯電話もメールも来なくなっているに、シャラ~~ンと着信音がすれば、ドコモのこのメールでした(爆)
あまり何度も何度も「新規契約以外は、来店するな!」と言われましたら、天の邪鬼管理人は、「今なら、店舗がすいてるぞ、新規契約なら今だぞ!と言われてる様な気がしまして・・・・(爆)

さすがに、人様並の良識は持っていると自負している管理人、緊急事態宣言中は、契約に行きませんでしたが、予約した上で月曜日に行って来ました。
自宅から、ドコモショップまで近いんです。

スマホ導入の動機は、コロナが、今後いつまでどうなるのか まるで予想がつかないので、万が一感染、入院という事になったら、情報入手手段として、PCは持ち込めませんので・・・。コロナのおかげで、とんだ散財ですわ(苦笑)

そして、やはり、管理人ひとりで、狭い我が家で使うには、無線の必要無し! と思い有線接続していたネットも、この際 WI-FI にするか! と無線LANルーターも買ってきました。
ドコモの一軒おいた隣が、〇〇ダデンキなんです。
スマホもルーターも、機種選定して出かけましたので、お店では「これありますか?ください」でした(笑)

スマホでネットをしようと思っていないので、WI-FI接続は、別にいつでもいいや・・と思っていましたが、先ほど、スマホのWI-FI接続が完了しました。
有線接続の方が、良いに決まってますので、PCは有線のままで、スマホだけのWI-FI接続ですから、このルーターでは、良すぎますが、PCを、今の位置から移動することが、ある?・・・かも?・・しれないので、十分過ぎる機能の物にしました。

・・・で、うちに来た GalaxyA41君ですが、気が短い!
慣れない管理人が操作にもたついていると、すぐ寝ちゃってディスプレイ真っ黒!
タップして起こそうとしても、初期画面から、なかなか起き上がってこない
おかげで、管理人の指紋だらけですわ
負けずに気が短い管理人、そのうち、ディスプレイをタップで叩き壊すかもよ(爆)

購入時にしか加入できないという、月500円の保険に 入っておけば良かったかなぁ・・・と、今思っています。
「落として壊す人が多いので、保険に入っていると保証されます。」と言われましたが、落とした原因が、「操作にいらついて、たたき落とした!」という人は、いないのだろうか!?(爆)

まだ、PC宛にテストメールを1通、固定電話にテスト電話を1本しか かけていないので、携帯アドレス、携帯電話番号をご存じの方の、冷やかしメール、冷やかし電話をお待ちしています(笑)

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿