2020年7月5日日曜日

3日ぶり

雨やなんやかやで、3日畑に行けなかったら、こんなですよ。

スイカは、うえっぱなしほったらかしの自然受粉です、2kgありました。
もう実はついていませんが、花は咲いているので、人工授粉せねば・・・。
今年のナスは、生育が良すぎまして 管理人 秋には日焼けならぬ、ナス焼けで黒くなっていそうですよ。

今年畑に植えたダリアです。ネット通販で 6種類セットで買って植え、2種類咲きました。

タダねぇ・・・球根についていた写真と見比べましたら、2つとも花色が全然違うのよ。おっかし~~

笑っちゃうのが、これ 3月に一緒に植えたのに、発芽したのが先週です。開花時期は他の5種とまるで一緒で、遅咲きというわけでもないのに、今頃 やっと芽を出しました。

他のは、多少大きさの違いはあっても、蕾を持ちました。今頃芽を出して、いったいいつ咲くんだろ



*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿