2020年8月2日日曜日

こんなの作りました~

こんなの作りました~自家製、冷蔵庫脱臭剤
原材料は、アーモンドで~~す

最初から、これを作ろうとしたわけでは無いんですよ。
いつもお豆を買っているネットショップに。好物の無油、無塩アーモンドが売られていたので、お豆と一緒に買いました。
ここまでは、予定通り

お豆が届きました。
「さて、アーモンド食べよ!」と思って、かじったらでした。
これ予定外

無油、無塩は確認しましたが、「ロースト」の確認もれ!
しかたない、自分でやるか! とローストした結果が、それですわ

だってフライパンでやったら、芯まで火が通らないので、オーブンに突っ込んだら、火が通り過ぎましたわ、これは想定外

もう一回やりましたら、また火が通り過ぎて、それと同量、冷蔵庫脱臭剤ができました。

なんでかなぁ・・・と思いましたら、オーブンの設定温度が高すぎましたわ。
焼芋をしたまんまの240度で、スイッチONしたら、小さいだけに芯まで黒焦げ!

いちいちめんどくさいから、買った1kgが食べ終わったら、ロースト済みのを買いましょ

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿