2020年8月26日水曜日

6ヶ月と10日ぶり

 今日は、久しぶりのデリバリー出動でした、実に6ヶ月と10日ぶりですわ

演奏を聴くのは「生」が最高ですが、演奏する立場としても、お客様の反応がすぐみえる「生」は、最高ですね。
ごくまれに、野次が飛んで来ることも ありますけど、涙を流されて感激されることも、しばしばです。

今年のNHK春の朝ドラは、作曲家:古関祐而が主役の「エール」 ドラマはコロナで中断してしまいましたが、古関祐而作品を3曲聞いていただいてきました。

その内の1曲を、皆様にもお届けします。「イヨマンテの夜」です。


昭和25年の作品ですが、当時の 「NHK素人のど自慢大会」では、男性のほとんど全員が、この曲を歌うため、審査員が 大変困惑した といったエピソードが残されています。

まだ、この世には影も形も無かった私ですが、どこで耳にして気に入ったのか、カッコイイ曲として大好きです。

さて、次のデリバリー出動は、また半年後かな!?(爆)

*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿