2020年8月23日日曜日

蘭をお迎えに

 我が家にお迎えする子は、いるかなぁ・・・と思い、ホームセンターに行きましたら、いましたいました。

今度も子も、美人ですよ。ほらこのとおり


アップ写真です。 2本立ちなので、前回よりも、100円お高く税込み660円×2鉢でした。あまり欲張っちゃうと、次に買えなくなるので、2鉢にしておきました。


「バルブを持っているので育成が楽だ!」と、小型のマキシラリアを、春にたくさん買っちゃったのですが、よく考えましたら、胡蝶蘭は、花付きはいいし、地味なマキシラリアに比べると花は豪華だし、育成も夏場の葉焼け(太陽によるやけど)に注意すれば、難しい事はないし、今後は、テーブルにおけるような、小型(ミディ、ミニ、マイクロ)胡蝶蘭を主に栽培しようと思います。

花が終わって、もてあました胡蝶蘭がありましたら、面倒見ますので送って下さい。

但し、お店の開店祝などに贈られる様な、大きいのは、置くところがないので、遠慮させていただきます(笑)

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿